解約受付は、こちらのメールフォームよりご送信ください。

退去受付フォーム

※非管理物件の場合は直接家主様へ退去のご連絡をお願いいたします。

下記フォームに必要事項を入力していただき「入力内容を確認」ボタンを押してください。

※の必須項目は必ずご入力ください。

※携帯のメールアドレスをご利用の場合、ドメイン指定受信、メール指定受信など、一部のメールが届かなくなる設定にしていると、当社からの返信メールが届かない場合があります。 「kaiyaku@minamikyusyu.jp」のメールを受信できるように設定してください。

退去ページより退去通知完了した日時が解約受付日(記入日)となります。

解約希望日は解約受付日(記入日)の翌月末をご記入ください。(ほとんどの物件は退去月家賃は月割りになります)

※解約希望日は賃貸借契約に基づき入力してください。
※定期借家契約の場合は、賃貸借契約書の解約申し入れの条件をご確認ください。
※契約によっては解約日までの日割精算がある場合があります。(ほとんどの物件は月割契約になっております)

ご契約者名
姓 
名 
フリガナ
セイ 
メイ 
物件名
部屋番号
物件住所
お電話番号 - -
メールアドレス
(確認用)
希望連絡方法  
 
 
解約希望日
年 
月 
日 
立ち合い希望日
年 
月 
日 
立ち合い希望日が不確定な場合
ご解約理由  
 
 
 
 
 
 
 
ご解約理由(その他)
解約後のご住所

清算金振込口座(敷金等の預り金がある場合のみ)

清算金振込口座 銀行名
清算金振込口座 支店名
清算金振込口座 口座種類  
 
清算金振込口座 口座番号
口座名義(全角カタカナ)
連絡先 - -

室内確認事項について

故意・過失・善管注意義務違反によるものは費用のご請求が退去後にある場合がございます。

室内の汚れ  
 
クロス・ふすま・網戸の破れ、黄ばみなど  
 
建具(戸・クローゼット)の傷、破れ、破損  
 
床の傷、へこみ、腐食、変色  
 
リモコン・照明器具・コンロ等の設備の紛失  
 
自己申告(項目以外にある場合)

確認事項

立ち合いについて】

  • 立ち合い日時までに室内の荷物はすべて搬出してください。(立合い完了後、鍵を返却して頂きます。)
  • 郵便受等を確認し、郵便物の取り残しが無いようにご注意ください。
  • 家財保険加入中の方は解約手続きをお願いいたします☎0120-208-001)受付時間9:00~18:00(日・祝日・年末年始を除く)
  • 退去後に当社の立ち合いが必要な場合は別途手数料が発生いたします。(ネット回線撤去工事等)
  • 契約期間、契約内容によっては、立ち合い不要で鍵の返却をお願いする場合もございますのでご了承ください。

【立ち合い不要の場合】

  • 退去の際については基本的に当社へ鍵の返却をお願いしております。時間は10:00~18:00となります。
    ※毎週水曜日は弊社定休日のため、返却日の変更ができない場合はご相談ください。
     また、GW・夏期・冬期休暇、社内行事等の休日も返却日の変更ができない場合はご相談ください。
  • 鍵の返却までに室内のお荷物はすべて搬出してください。
  • 弊社管理部が部屋のチェックを行い、退去精算の有無をご連絡させていただきます。
退去にあたり遵守する事項

①解約予定日の変更、取消は早急に連絡します。(取り消せない場合もございます。)
②電気、ガス、水道、電話料金、浄化槽管理契約(貸家)等は退去日までに精算します。
③退去時に不用品を残した場合、別途処理費用を支払います。
④郵便の場合、郵便局の消印の日を解約受付日とします。
⑤FAXの場合、弊社でのFAX受信日を解約受付日とします。
⑥引渡し後、立ち会いが終了したのち、鍵を弊社へ返還し、直ちに部屋を明け渡します。
⑦インターネット引き込みをしている場合、立ち会い撤去後明け渡します。
※オール電化物件の場合、電気温水器本体の電源を切ってください。

個人情報のお取り扱いについて

■個人情報のお取り扱いについて
1. 個人情報に対する当社の基本的姿勢
当社は、個人情報保護法の趣旨を尊重し、これを担保するために「個人情報保護方針」「個人情報保護規定」を定め実行してまいります。

2. 当社が保有する個人情報
①当社は、当社との不動産取引に伴い入手した賃貸物件の入居希望者・入居者・売買物件の申込者・購入者・管理者もしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者その他の権利者(以下、総称して「お客様」といいます)の個人情報を有しています。
②お客様の個人情報は、当社のデータベースシステムに登録されます。当社データベースシステムに登録されるお客様の個人情報は、お客様に交付した申込書写しもしくは、契約書に記された個人情報、契約の履行に伴い発生する入金及び送金情報です。

3. お客様の個人情報の利用目的
①お客様との契約の履行、賃貸取引にあたっては契約管理、売買取引にあたっては契約後の管理・アフターサービス実施のため。
②当社は、当社のほかの不動産物件及びサービスの紹介ならびにお客様にとって有用と思われる当社提携先の商品・サービス等を紹介するためのダイレクトメールの発送等のために、お客様の個人情報のうち、住所・ご氏名・お電話番号・eメールアドレスの情報を利用させていただきます。このための利用はお客様からの申し出により取り止めます。

4. お客様の個人情報の第三者への提供
第三者への提供にあたっては、機密保持のための必要な措置を講じます。
第三者への個人情報の提供は停止訴求が出来ますが、契約履行上、管理上の支障が生じることがあります。お客様の個人情報は、お客様との契約目的を達成する為に以下のものに対して申込書等を複写した書面で提供されます。
①お客様から委託を受けた事項についての契約の相手方となるもの、その見込み者。
②ほかの不動産仲介業者。
③対象不動産について管理の必要がある場合における管理業者。
④入居希望者様の信用照会のための信用情報機関(必要な場合)
⑤債権改修取次ぎ会社、サービス会社(必要な場合)

5. お客様の個人情報の保護対策
①当社の従業者に対して個人情報保護のための教育を定期的に行い、お客様の個人情報を厳重に管理いたします。
②当社が保有するデータベースシステムについては、社内規定に従い必要なセキュリティ対策を講じます。

6. お客様の個人情報処理の外部委託
当社が保有する個人情報の処理について外部委託するときは、必要な契約を締結し、適切な管理・監査を行います。

7. お客様の個人情報の共同利用
お客様の個人情報を共同利用するときは、別途必要な処置を講じます。

8. 訂正・利用停止・削除等のお手続き
当社各担当部署で、書面にてお受けいたします。

9. 開示のお手続き
個人情報お客様相談窓口宛に輸送で「個人情報開示請求書」をお申込みください。なお、情報開示にあたっては当社所定の手数料を請求いたします。

10. 個人情報の保存
ご成約後1ケ月経過後、アンケートでご提供いただいた個人情報は、お客様の事前・事後の承諾を得ることなく、お客様の個人情報を安全かつ完全に保存いたします。

◆ 個人情報に関するお問い合わせは、「個人情報お客様相談窓口」までご連絡ください。
〈個人情報お客様相談窓口〉
〒899-7103 鹿児島県志布志市志布志町志布志3丁目3-5
TEL: 099-473-1000