当ホームページでご希望の建売住宅をお探し下さい。気になる物件がございましたら、当社へお問い合わせいただくか、直接店頭にお越しください。もちろん物件が決まっていない状態でのご来店も大歓迎です。担当者に希望条件をお伝えいただければ、ご希望の物件をお探しいたします!
現地まで担当者がご案内し、物件の中にはいってご覧いただけます。実物件や周辺環境をご確認下さい。※物件によっては室内をご覧いただけない場合もございますので予めご了承ください。また、定期的に見学会なども行っておりますので日程をホームページでご確認ください。
住まいのご購入にあたり綿密な資金計画は最も重要なことです。住宅ローンをお使いになる場合はお客様に合わせた最適な資金計画をご提案致します。毎月いくらの返済で希望の住まいが購入できるのか。頭金はどれぐらい必要なのか、などポイントをもれなくご説明いたします。
ご希望の物件が見つかると、いよいよお申し込み・ご契約です。安心してご契約していただけるように、売買契約に関する簡単な知識と、お手続きについてご説明いたします。なお、ご契約に際して、契約手付金・契約印紙代をご入金頂きます。
ご準備いただくもの
ご印鑑・契約手付金・契約印紙代
住宅ローンをご利用になるお客様には、ご契約締結後、営業担当がローン申込の手続きをお手伝いさせて頂きます。ローンの仕組みやお申し込み方法などについて、詳しくご説明いたします。
※金融機関にてご融資の審査がございます。
ご準備いただくもの
ご実印、印鑑証明書、住民票、源泉徴収票、公的収入証明書等
住宅ローンを申し込むと、1~3週間で融資の可否が決定します。無事に住宅ローンの融資審査が終わりましたら、不動産の引渡10日程度前に、必要書類を揃えて、住宅ローンの契約を銀行に出向いて行います。
ご準備いただくもの
ご印鑑、ご入居先の住民票
売買契約の内容に基づきお引渡しを行います。残金のお支払いと同時に鍵のお引渡しを行います。司法書士立会の下、所有権移転手続きを行います。
※STEP6と同時に行う場合が多いです。
ご準備いただくもの
残金・住民票・実印・印鑑証明書(抵当権設定時のみ)
以上がおおまかな「購入の流れ」となります。
購入にあたってのご心配ごとや不安な点、おわかりにならないこと等はお気軽にご相談下さい。また、必要な書類や費用、進め方につきましては事前にご案内をさせていただきますのでご安心下さい